料理教室

最近料理教室に通いだしました。
私は夫と2人暮らしなのですが、夫が仕事から帰ってきた時に美味しい料理を作ってまって入れるようなお嫁さんになりたいなと思ったのがきっかけです。
とはいっても私も仕事をしているので、その合間に通っているといった感じですが、やっぱり家で食べる料理って美味しい方がいいですよね。

そんな事で、最近私のキッチン周りには有る意味革命が起きています。
今までそこまでキッチンにはこだわりというものがなかったのですが、教室に通い始めてから、キッチンの在り方についても真面目に考えるようになってきました。
例えば、使用する包丁も、切れ味のいいものに買い替えましたし、それに鍋も機能性の良いものに買い替えました。
そして現在、、、次はフライパンも新しいものを我が家のキッチンにむかえようかなって思っているんですよね。

というもの、フライパンって結構料理をするには重要な役割を果たしている事に気がついたのと、それから何かと使い道があって便利なキッチン用品だなって思ったんです。
今使用しているフライパンも、結構使いこんだ事で、ボロボロになりつつありまして、今度の給料で購入したいと思っています。

とはいってもフライパンも他のキッチン用品同様にう色々な種類がありますよね。

外部おすすめサイト

アーカイブ

カテゴリ

  • カテゴリーなし